きっとうまくいくなにもかも

Everything's gonna be all right.


- | | author スポンサードリンク | - | -
PAT−TUN 〜ギリギリでおでこ見えていないから〜♪〜
07が髪の毛をぱっつんにしたようです☆★
その知らせだけで、ぱっつん愛好家の僕は、ご飯三杯いけちゃうよ♪

そして、テレビ電話してみたら、ぱっつんがよく似合っていてかわいい!
やっぱり夏はぱっつんだね!!
おばちゃん、ご飯おかわり!!!
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(4) | -
ビビビのねずみ男 〜鬼太郎をほめたたえる虫たちの声〜
母を想う鬼太郎☆

母を想う鬼太郎・・・かわいい。。  画像見えにくいかな!?

春休みに鳥取を旅行したとき、水木しげる記念館に行ってから、自分の中で水木しげるブームです♪
小さい頃にアニメで見てうろ覚えの「ゲゲゲの鬼太郎」を、もう一度良く知りたいと思って、おもいきって集めることにしました。
いま流行ってるマンガにある、効果的なコマ割り、かっこいい表現、的確な起承転結、ハラハラするどんでん返し。それらはありません。いたってシンプル。
でも、おもしろい。 名作マンガの原点を見ている気がします。
おもしろくてオススメのマンガ(ワンピースとかデスノートとか)とは違う、
一生に一度は読んでおくべき漫画(ブラックジャックとか)の部類だと思いました。


あぁ、春休みに行った旅行のこととか、ブログに全然書けてないなぁ。。
今年の3月4月もなかなかにいろいろあったのに。
よしっ、少しずつ書いていこう!!
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(2) | -
愛犬コロ 〜寝ても寝ても寝足りない〜
充電の日。

ぐうたら犬☆★
どうも〜、犬で〜す。雑種で〜す。
僕がもらわれてきたときにまだ小4だった主人に、“コロ”っていうベタな名前をつけられました。でもこの名前は正直気に入ってます。
無駄吠えしないけど、怪しい者にだけきっちりひと吠えする、近所でもかしこかわいいって評判の犬です。地元の新聞に載ったこともあります。
好きなものは、これまたベタだけど、散歩とご飯と主人。暇なときによく遊んでやってます。
苦手なものは、同じ住宅に計3匹いるハスキー犬。やつらデカすぎ。

ってゆーか、初めてお目にかかる人もいるのにこんな体勢ですいません。
普段はもっとキリリと引き締まったイケ犬なんですよ。
いまはちょうどウトウトして気持ちいいところです。
寝ているのか。起きているのか。最高のまどろみの時間。
このまま寝ちゃいます。このまま寝ちゃいます。。。
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(2) | -
ブログってなんだろ?? 〜りすたあと〜
ブログ再開しました。
再開したと言っても、ブランクは1週間くらいだったけど、その間にも多くの人がこのブログを見に来てくれていたみたいで、嬉しいやら…申し訳ないやら…☆★
でもやっぱりすごく嬉しいです↑↑
「見てるよ」と言ってもらうとき、節分の記事のことをよく言われます。 書いてよかった♪

いや〜、ほんとにありがとうございます!! そして更新してなくてすいませんでした。。
一応記事は毎日書いていたので、いま一気にアップしました。
ちょうど1週間分の7つも♪♪
いま見てみると忘れていたこともたくさん。。。書いておいてよかった。

やっぱり、こういう形でのコミュニケーションもアリだなと思いました。
本当に大切なものさえ見失わないなら、ブログはいいものだよね。うんうん。



芝刈り機(ぶぃーーーん)☆

そんなこんなで、今日はワッキーがバイトしてるお蕎麦屋さんにご飯を食べに行きました☆
すごくおいしかったし、お友達サービスもしてくれたし、いい笑顔も見れたし、大満足。
こんなお店でバイトもいいなぁと、少し心が揺れ動いたよ。笑
で、故郷に帰るワッキーを寂しいながらも見送りました。

明日は実家に帰ってから、07にひさしぶりに会います☆★
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(0) | -
before:味の、郵政民営化や! 〜after:味の、ノルディック複合や!〜
今日も話し合い☆
学校好きとしては、休みの日にも学校に行けるのは楽しいです♪♪

最近キャプテンボンバーと童子−Tが売れてきたのが嬉しい☆
この2人を並べて書くのはなんだかおかしいけど。笑

「キャプテンボンバーさん、尊敬する人物は??」
『リンカーン  ケネディ  リンカーン!! ボンバー☆★』
「キャプテンボンバーさん、休日の過ごし方は??」
『家族で  湖に  ドライブしてキャンプ!! ボンバー☆★』
「キャプテンボンバーさん、もしかして・・・、中山きんに君??」
『弁護士が  来るまで  何も話さない!! ボンバー☆★』

ただ単に、アメリカっぽいことを大声で言うだけ、っていうこのネタ、大好きです!!笑

しかし、荒川選手おめでとうございます!! すごいね!! 金!!
素晴らしい滑りで僕の心をロックし〜の、
国民的ヒロインになり〜の、
金メダル取り〜の。

・・・。取り〜の。とり〜の。トリノ!!  ってことです。
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(0) | -
う、うっちー、・・・ 〜ぶっさん〜マスター〜バンビ〜・・・アニ!〜
今日は重大な任務を引き受けました。
名づけて、SPI大作戦。
就職活動にすごく興味があるので、ドキドキしながらもちょっと楽しみです☆★

全然関係ないですけど、「SPI」→「スパイ大作戦」→「スパイ大作戦のテーマ」→「うっちーの歌」→「木更津キャッツアイ」という流れで、今日のブログのタイトルは決まりました。笑

いままで見たドラマの中で一番好きなんだ、「木更津キャッツアイ」。
いつかまた詳しいことを書きたいなぁ。 本当におもしろいんですよ!!! ノリがいい♪
まだ見ていない人が、蔦谷で借りてきたくなるような文章を書きたいです。
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(0) | -
流星ワゴン 〜親父越え〜
「流星ワゴン」を読みました。
父親と息子のさまざまな心の交流が描かれていて、自分はまだ子どもをもったことはないけど、父親であり息子である主人公の気持ちがすごくわかりました。
結末が本当に良かった。
流星ワゴンに乗って旅した後でも、つらい現実は何一つ変わらなかった。
でも、やっぱり何か変わっていたんだ。
自分が中年になって家庭を持ったときにもう一度読んだら、もっと涙をながすんだろうな。

中高時代の男の子に特有の、親父と話をするのが恥ずかしい時期ってありますよね!?
その時期を越えて、最近ではなんでも普通に話せて、「ありがとう」も少し照れながらも目を見て言えるようになりました。
一度、「自分には帰れる場所がある。それが家や地元であったり、友だちであったり、自分の思っている自分であったり。」って家族でドライブしてるときに言ったとき、姉がなにを言ってるんだってカンジで言ったのを抑えて、親父は「うん、そっかそっか。大切なことやね。」って、茶化さずに聞いてくれました。僕が普段考えているけど恥ずかしくて話していないことを、いきなり話されて驚いたはずなのに・・・嬉しかったです。

自分が父親になったとき、自分の親父くらい息子に想われる父親になりたいです。

試験終わったのに1回も家に帰ってないな〜。。
帰ろう。
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(0) | -
きよしこ 〜ただ、そばにいる〜
07がレポートで忙しいということで、この日曜日はゆったりずむな時間をすごしました。

今日一番嬉しくって驚いたことは、蔦谷でAIRがプッシュされて、いままでのアルバム全部が平積みになっていたことです!!
独創的!?中性的!?スマート!?ヘビーなのにすっと入ってくる!?優しいロック!?
どんな褒め言葉が合うかよくわからないけど、とにかく言えることは、超かっこいい。
かなり影響されたような気がします。(ときどき見受けられる過激な歌詞の内容に対しては、疑問も多少あったけど…。もちろん優しくて切なくて暖かい曲のほうが多いですよ)
ちなみにどうでもいいかもしれないけど、「Everything's gonna be all right.」を
「きっとうまくいくなにもかも」と訳したのはAIRの車谷さんです☆

あと、「きよしこ」を読みました。
なんだか子供時代の気持ちを少し思い出しつつ、懐かしくて切なくなったり、いまでも共感するところがあったり。。。 うん、素敵な本。

夢中になって読んでいたら、目にたまった涙に朝日がキラリでした。
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(2) | -
春休みスタート 〜ドバッと更新〜
長い間更新ができていなくってすいません。。
いやぁ、なにかと忙しかったんですよ。。
あと、昨日このブログを見に来てくれた人はご存知でしょうが、ブログがダウンしていたり…(07のブログも一緒に)。あんなこと僕は初体験だったんですけど、本当にショックですよね。。「このままブログが消えてしまったらどうしよう」とか…。

そんなこんなでいつもこのブログを見てくれている方、コメントしてくれたり「見てるよ☆」と言ってくれる人、本当にありがとうございます☆☆
すごく嬉しいです。ブログやってて良かったと思えます。
とりあえずひと段落したんで、毎日更新を目指します!!!

まぁそんな今日はというと、休養日ということで昼まで寝てしまいました。

そして本屋さんとかCD屋さんに行ってきたよ。
長らく行ってなかったら、本屋さんに行きたい病になっていました。。
読みたかった本とか、観たかったDVDを買ってきたんだ、わぁい!!!



春休み、したいことがいっぱいなんです☆
ずっと前から、この春休みをどうすごしたいかを考えてきました!!
もう「したいことリスト」がパンパンです!! 全部実現します!!
一日一日を無駄にすることなく、有意義に過ごしていきたいです♪♪
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(2) | -
時計も日付も気に止めない 〜そんな一日〜
いやぁ、今日は近年まれに見る、一日を完全に無駄に過ごしてしまった日でした…。
今日はこれをしたというものが何一つない。。。
昨日楽しかった反動でしょうか??
・・・でも、悪くないね。
う〜ん、どんマイケル☆
よっくうねる☆




「そんな日もあるさ。
世の中にむだなことなんてないよ。
なんとかなるなる。」







なるなる先生、ありがとう☆
白日 | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(4) | -