きっとうまくいくなにもかも

Everything's gonna be all right.
<< 嫌われ松子の一生 〜ワールドカップ開幕〜 | TOP | 昼シャガール 〜夜シャガール〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | -
トモダチ 〜お前 おれの財産だと ここに書いたんだ〜
今日はたくさんの人と話をして、楽しめた日でした。

ただ、土曜日の楽しく、かつ有意義な使い方を考える必要があるなと思いました。


話は全く変わるんですが、ある曲を聴いて、その曲が流れていた頃の感情や
考えていたこと、記憶が鮮明に思い出されてくるなんてこと、よくありますよね。

昔の懐かしい曲を聴いて感傷的な気分になるのは、曲そのものよりも、その曲を通じてそのときの気持ちを聴いているせいだ。

ぼくの場合、それはケツメイシの曲でよく起こります。
「こっちおいで」で好きになり、最初のアルバムでロックオンされ、「よる☆かぜ」「手紙」で心を揺り動かされてからは、約6年間、本当に一番好きです。 ずっと好きです。
それぞれのアルバムや曲に想い出がついてきて、時が経てば経つほど、想い出ポイントが合わさって、より好きになります。

いま聞いている曲も、もうちょっと時間が経ったら、この日々のことを思い出すきっかけになるかなぁ。。


まぁなにを言いたかったのかは忘れてしまったんですが、今日ふと街テレビから懐かしい曲が耳に入ってきて、忘れていた気持ちを思い出したってところからここまで話が膨らんだということですです。  では!!
- | 23:59 | author es-g-be-all-r | comments(0) | -
スポンサーサイト
- | 23:59 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする